ENTA!2とカウコンの2コンボでふぉ~ゆ~に現場落ちした

タイトルの通りです。

 

ふぉ~ゆ~に現場2段落ちしました。

 

 

ふぉ~ゆ~と2019年11月までのわたし

知ってた。認知はしてた。個々の名前と顔も一致してた。KinKiの後ろで仕事人してるイメージが強い。4WAT。賑やか。好きな人はマジで好き。面白仕事人お兄さん。下積みがすごくすごい。苦労人。しゃべくり007と激レアさん観たよ!

LINEもお友達登録してた。知らない人たちじゃなかったし、初めての試みでなんか面白そうだったし。ラインライブもたまに見てた。うすうすリアコの波動は感じてた。

こんな感じの薄い興味だった。なんでや。お前とんでもないことになるぞ。

 

出会い①ENTA!2

全ての始まりはお友達が同行者を探していてノリで行くことになったENTA!2だった。去年のENTA!ではJAMやったって聞いてたし(世界一好きな嵐の曲がJAM)、なんとなく1番好きな松崎祐介さんのペンラシートを作って、期待大で気軽にお台場に足を運んだ。

爆笑問題の回だったんだけど、爆問に食われずに互角で絡めてるのマジでポテンシャル高いし、お笑いオタクなのでまんじゅう大帝国が出てきた時なんか大興奮だった。

あとまさかジャニーズの現場で竹内まりやを踊ることになると思わなかった。

まあここまでは「ふぉゆすごいな~楽しい現場だな~また来たいな~」くらいの気持ちで見ていたんですけれども。

 

圧倒的に私を惹き付けたのが、新曲「Scandalous」だった。

面白仕事人が必殺仕事人に変わった瞬間だった。この人らの色気に殺される。身の危険すら感じた。

それまで太田光とゴールデンボール掴み合いしたり、全力で場当たりコント披露したりしてた面白いおふざけおじさんたちが、急に30代の色気と余裕醸して「馬鹿なフリならいつでもするよ」って歌うの罪すぎじゃない????取り締まり対象。「乱れた君こそ」のあとの口笛×クラブステップ×指振りがファッショナブルエロで、そこで完全に射貫かれた。さっきまでJKの衣装でキャッキャしてた松崎祐介さん、ラップを担当しておられる.......?帝王か?衣装も赤ナポレオンジャケット。貴族。全員脚が長すぎる。スタイルが良い。天才。え?この曲も衣装もダンスもほとんどふぉ~ゆ~が作ったんですか?恋~~~!!!!

 

帰宅して、しばらくScandalousのことが忘れられなかった。かりそめの恋。

と同時に、沼落ちオタクあるある「いろいろとネットの海で調べ始める」。堂島孝平×CHOKKAKUは天才だった。ファンのことお友達って呼ぶって何?青パーカーの松崎祐介さん、結婚じゃん.......(VS嵐

なんでふゆパラ行ってねえんだこの大馬鹿野郎め!!!!!!とハンカチ噛むくらいふゆパラのレポが素晴らしかった。「MCタイムでコタツに入る」「男性ファンのほっぺにキスをする辰巳雄大」「Secret Codeでマウスtoマウスのキスを披露する福松」「客席降りで通路を塞いじゃったオタクの両肩に手を置いてやんわり避ける越岡裕貴」なんじゃこのパワーワードの羅列は。取り締まれ!

気づけば沼に片足取られてた。恐るべしふぉ~ゆ~引力。

 

出会い②カウコン

年末に自名義でなんとカウコンが当たっていたのでデビュー組の自担とジュニアの自担のうちわを持って入った。

オイ!!!!!まさかふぉ~ゆ~単独の出番があると思わなかったよ!!!!!!

大天才、Everything 4 Youで「LINEでお友達になれるジャニーズで~~す!」と客席に笑いの渦を巻き起こしたかと思えば、照明がピンクの妖しい雰囲気に。

突然のScandalous。かりそめの恋のはずだったScandalousにこんなところで再会しちゃうなんて、ちょっと、それはダメだよ~~!レディコミの展開かよ!再会に動揺しすぎて記憶が欠落しすぎてるんだけどとにかくほんとに最高だったんだ。映像ください。

どしゃぶりヒーローではでっかいでっかい東京ドームのステージを散り散りに走り回って、自分たちのファンに愛を届ける必殺仕事人。天井席ながら辰巳くんの投げちゅーと福ちゃんの指ハートを目撃した。(正直福ちゃんに指ハートのイメージが全くなかったので度肝を抜かれた。やられた。)福ちゃんの「ずっとやってみたかったことがあります!」という言葉を皮切りに始まった5万5千人のふぉ~ゆ~コール。熱くなりすぎてちょっと泣いた。ふぉ~ゆ~のオタク、すげえ幸せじゃん.......

カウコン本編では山Pの後ろでエグいくらい爪痕残しまくる辰松。WAになっておどろうでとんでもないフリの大きさで踊るマツ。ドームサイズのフリらしいね。ドームサイズって何?

 

結果ダメでした。カウコンで完落ち。

そして今さら無料メール情報サービス(実質FC)の存在に気づく。即入会。

f:id:misopeanuts:20200129210510j:image

f:id:misopeanuts:20200129210600j:image

↑あまりの手厚さに恐れおののくオタクの図

 

 

以下、沼落ち後の各メンバーの印象です。

 

福田悠太

  • イケメンではなく男前。鼻筋がキレイ。
  • ガタイもステキすぎる。肉体から男前。
  • 常に酒1杯引っ掛けたようなテンションと喋り方。
  • そんで実際酒好きなの推せる。でも弱いのも推せる。
  • え?このテンションとこの見た目でサブカル嗜好なんですか?わたしと付き合ってください。

 

辰巳雄大

  • 付き合って半年くらいになる彼氏。えっ、わたし彼氏いたんだね.......
  • リアコの鬼。本人提供の夢素材がある。強い。
  • おしゃべりマシーン。常にトークの中心。
  • 細く見えるが二の腕がすごい。わたしは見逃していない。
  • 目力で人が死ぬ。視線泥棒。目が合ったら最後。

 

越岡裕貴

  • 所作から垣間見得る育ちの良さ、高貴さ。
  • 雰囲気どおりの金持ち。CHRISTIAN DIORとバカデカくプリントされたトートバッグ持ってる。
  • ぽやぽやしてそうなのにトークでめっちゃ芯食ったこと言う。
  • えっ、いま関西弁喋った?恋。
  • 唐突なリアコを投下する。パジャマ配信然り。人の命をなんだと思ってるんだ。

 

松崎祐介

  • ふぉ~ゆ~の雰囲気はこの人が要。
  • とにかく愉快。でも人を笑わせてるのかと思いきや自分もめちゃくちゃ楽しそう。かわいい。
  • バファリンの半分は優しさなので実質バファリンには松崎祐介が含まれている。
  • 第1回「たとえ貧乏生活だったとしてもこの人といれば一生幸せ」選手権優勝者(わたし調べ)。結婚が服着て歩いてる。
  • 横顔がマジでめちゃくちゃ綺麗。
  • ダンスがめちゃくちゃ硬派。きっちりはっきり踊る。真面目な性格が出てる。

 

と、こんな感じでふぉゆ沼にズブズブ頭まで浸かってしまいました!これからもお慕い申しております。以上びっくり沼落ちブログでした。